BLOGブログ

BLOG

7

もしもの時の防災レシピ

食材のコラム

出張料理教室で防災レシピ紹介

真庭市に出張料理教室
今日のメニューはちょっと変わってます。

防災レシピ
もしもの時に、食事をつくる
知っているとやってみたでは、雲泥の差

頑張らないで出来る事からやってみよう。

身の回にある食材で、作って見ました。
同じ食材でも色々な料理が出来て美味しい。

《作った料理》
◆ポリ袋で炊き込みご飯
◆ポリ袋でサラダチキンとトマトの梅醤油ドレッシングかけ
◆素麺のミルクスープ
◆牛乳パックゼリー

ポリ袋で湯煎して作る料理
「聞いた事がある、やっている所見たことがある」
の声の中、実際にやってみると色々気付く事も多々
アレンジで、介護食にも使えるなど発見もありました。
皆さん「ポリ袋でご飯もおかずも一度に出来て
簡単で美味しいから今日家で作ろ」
「湯煎している時間、他の事が出来るね」
「防災レシピって美味しくないと思っていたけど
美味しい」と感想をただきました。

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP